心ほどけるひととき
氷屋純氷

目利きの氷がここにある。
その真髄が、紐解かれる。

氷屋新世代〜こおりすと〜
彼らの今を追う。

氷の想い

時には集い、時にはひとりで。豊かな時間をさりげなく演出する、氷のラインナップをご紹介。

氷屋純氷

氷屋だからこそ見極められる、本物の氷。そんな氷だけに許される証が、氷屋純氷です。

氷屋

人が氷を作り始めたときからずっと、氷を見つめてきた。氷屋であり続けることの意味とは。

「氷屋純氷」は、氷屋が認めた氷にしか名乗れない

「氷屋純氷」を名乗れるのは、私たち氷屋が認めた、水の純度が限りなく高い氷だけです。
混ざり気のない氷を作るために編み出された製法で作られた氷だけが、「氷屋純氷」です。

icon5

徹底された水の管理

氷の原料は、もちろん水。その原水は、食品衛生法に基づき定期的に、多くの検査項目により厳しくチェックされています。

icon24

極められた製氷技術

48時間以上かけてゆっくりと凍らせるアイス缶製氷。自然界で氷ができる過程を取り入れた製氷技術で、純粋な水だけを凍らせた美しい氷を作ります。

icon23

約束された品質

今までも、これからも。皆様に確かなものだけをお届けし続ける約束の証。それが、「氷屋純氷」です。

氷屋だけが届けられる氷屋純氷。

お客様のご要望に応えるために、氷屋ができることは。
そんな日々の追求は、終わることなき道として私たち氷屋を突き動かしています。

飲食店様の声

ちっちゃな仕事でも、しっかりやってくれる。氷も旬なものをちゃんと出していれば、美味しい。

(食事処・居酒屋)

氷屋さんは、世界でもトップの技術を誇る職人。食品を扱う人間として、氷にもしっかりとこだわり、刺激を与えてくれている。

(バー)

氷とお酒が、混ざるときの氷の味が重要。お酒と氷あっての、うちの商売。

(ラウンジ)

氷屋純氷が知れ渡って、家庭でもちょっと特別な日に「今日は氷買って帰ろう」みたいになればいいのに。

(スナック)

お世話になりっぱなしです。これからもよろしくお願いします。助かっています。

(カフェバー)